永久脱毛コラム

永久脱毛の効果とメリット・デメリット

永久脱毛とは?

永久脱毛とはメラニン色素に反応する波長のレーザーを照射し、毛乳頭にある毛母細胞を破壊することで減毛・脱毛を促進する脱毛方法です。細胞破壊は医療行為にあたるため皮膚科や美容外科などのクリニックでのみ施術を受けることができます。エステサロンなどで行う光脱毛は原理は近いものがありますが、光の出力が弱いため、永久脱毛はより少ない回数で高い効果を得ることができます。「永久脱毛」をうたえるのは永久脱毛のみです。

永久脱毛の効果で期待できることは?

永久脱毛は、レーザー脱毛なので、期待できる効果が脱毛器に比べて高いです。永久脱毛は、回数を重ねるうちに、どんどん毛が薄く、細くなっていき、減毛します。一か月か二か月に一度、毛根の周期に合わせて脱毛を繰り返すことで、一つの部位は綺麗になっていきます。

医療の行為なので、安心安全ですし、一つの部位でだいたい二年の期間があれば脱毛は完了します。脇は毛が剛毛なので、他の部位に比べて少ない回数で脱毛が完了します。レーザー脱毛は太くて濃い剛毛に強く反応します。脇は毛が生えている面積が狭く、照射時間も短くて済むので、楽に終わります。赤みも冷却タオルですぐにひきますので、痛みもすぐに消えます。医療行為ですので、勧誘などもなく、一回あたりの料金で追加などがありません。

夏は肌の露出が増えるシーズンですので、夏に向けて、春くらいから脱毛を開始するといいでしょう。仕上がりが本当に綺麗なので、人に見せたくなる美肌に仕上がります。

永久脱毛がおすすめなのはどういう人?

永久脱毛の施術がおすすめとなってくるのは、主に体毛が濃い人や、例えば男性で髭が濃い人などは特におすすめとなります。
というのも、永久脱毛の場合エステサロンの脱毛よりも効果が強く、回数や期間も短くて済むからなんです。
その分、痛みのほうが強いですが、どうしても痛みが苦手な人のために麻酔もありますので、自分は痛みが苦手だなと思うのでしたら、医師とカウンセリングと際にしっかりと話しておく事が大事となります。

永久脱毛のメリットとデメリット

永久脱毛だけではなく、永久脱毛をうたっているエステ脱毛など、脱毛によって毛のないきれいな素肌が得られる時代となっています。しかし一方で、永久脱毛だからといって、リスクがまったくないというわけではなく、メリットもあれば、デメリットもあることを意識しておくと良いでしょう。永久脱毛の場合には、有資格者がレーザー脱毛器を使用するため、効果はとても高いといえるのです。けれども、痛みを感じる個人差は、エステ脱毛などよりあるとも考えられています。

京都の永久脱毛